読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代の気まぐれ忘備録

忘れないように色んなことをメモメモする忘備録です。読書・IT・音楽に偏ります。(きっと笑)

メルカリ

つい先日、メルカリをダウンロード!

画面に沿ってユーザー登録して、売りたい物の写真を撮って投稿するだけで出品!アイドルグッズを出品したらものの10分で売れた‼︎(´꒳`)

後からわかりましたが、メルカリでの相場よりもずっと安く出品 & 芸能人のグッズ だったため、即購入されたようでした…!

ちょっと悔しい…

でもメルカリでは通常売れないようなものまで、販売購入されていて面白い!笑

唯一のデメリットとしては、手数料が10%かかることですね。 例えば、10000円で購入してもらった場合、その10%の1000円が手数料として引かれてしまいます。